Dec.22.2012
2009-01-06T16:22:21+09:00
rgbart
効果は未知数
Excite Blog
T-REX制作(その3)
http://rgbart.exblog.jp/7795225/
2009-01-06T16:20:17+09:00
2009-01-06T16:21:14+09:00
2009-01-06T16:21:14+09:00
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ZBrush3
SDivを上げつつ、細部を描きこんでいきます。
最終的にSDiv = 6まで分割して、気が済んだので終了。
ただ立ってるのも面白くないので、恐竜っぽいポーズをつけてみます。
SDiv = 1まで戻して、ポーズ付けを行います。
トポロジカルマスク&MOVE,ROTATEを使って、曲げていきます。
一気に曲げるとおかしくなるので、少しずつ曲げていきます。
いい感じにポーズ決めしたら、SDiv = 6に上げて、細部を調整します。
本体はこれで終了。
土台となる地面と岩を追加してみました。
雰囲気出てきました。
これから、他のパーツを追加していきます。]]>
T-REX制作(その2)
http://rgbart.exblog.jp/7762134/
2008-12-24T22:08:19+09:00
2008-12-26T16:37:20+09:00
2008-12-24T22:09:17+09:00
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ZBrush3
ZBrushに読み込みます。
まずはUVの設定に問題がないかチェックします。
Tool ⇒ texture ⇒ UV Check ボタンを押すと、テクスチャが追加されます。
UVが重なっている場合、重なっている部分が赤色で表示されます。
重なっている場合は、maxにもどってUVを調整してから、再度objを書き出します。
まずはMoveブラシで大まかなかたちを整えていきます。
SDiv = 2で、大きなシワを描いていきます。基本的にはStandardブラシのみで
描いていきます。
細かい部分は無視して、大きなシワのみ描いていきます。
これからさらに分割を増やして、細部を作っていきます。
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T-REX制作(その1)
http://rgbart.exblog.jp/7756661/
2008-12-22T20:33:00+09:00
2009-01-06T16:22:21+09:00
2008-12-22T20:34:28+09:00
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max
恐竜図鑑などを資料に何冊か買いましたが、写真はないので(当たり前ですが・・)
基本の骨格はおさえつつ、想像で作ってます。
今回は足の力強さを強調したいと思っているので、かなり太めにしています。
まずはローポリでモデリング。
シンメトリで半分作って、ミラーコピーしてます。
あとでZBrushに持っていくことを想定していますので、全て四角ポリになるように
しています。
この段階で5,500ポリ程度
ためしにターボスムースをかけた状態。
のっぺりしていますが、現状ではこれでOK。
実際にはZBrushで分割して、シワ等を作りこんでいきます。
シンメトリで作ったモデルを統合して、UVWアンラップで展開します。
本当は、いい感じに自動展開するプラグインを買いたかったのですが、
予算がないので、手動で展開しました・・・。
次回、ZBrushでの作業です。
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アンモナイト
http://rgbart.exblog.jp/7752702/
2008-12-21T03:14:00+09:00
2008-12-21T03:22:18+09:00
2008-12-21T03:15:20+09:00
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ZBrush3
アップで使う予定はないので、細部はそれなりに・・・。
ターンテーブルの設定がわからずに、かなり高速回転になってしまいました。
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Autodesk Visualization Contest 2008
http://rgbart.exblog.jp/7651895/
2008-11-12T01:26:00+09:00
2008-12-14T15:39:41+09:00
2008-11-12T01:19:12+09:00
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max
Autodesk Visualization Contest 2008というコンテストに応募してみました。
Autodesk Visualization Contest 2008のサイト
応募作品ギャラリー
088と102が私が応募した作品ですので、よかったらご覧ください。
以前から公開していたモデルをさらに修正しました。
質感とテクスチャはほぼ全部直しました。
バルセロナチェアのバンプマップ用にZBrushを使ってみたのですが、
あまり見えないですね・・・。]]>
携帯とか
http://rgbart.exblog.jp/5847062/
2007-07-09T15:29:00+09:00
2007-07-09T15:34:03+09:00
2007-07-09T15:29:36+09:00
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max
suguru氏にモデリングをお願いして、私のほうで、ちょこっと調整、レンダリング
してみました。
(画像クリックでちょっと大きな画像が表示されます)
■P902iS
サイドの波上の部分はまだ手をつけていません。
ほとんどネット上の画像素材から作ったので、質感はこれから詰めないと
といった感じです。
■W-ZERO3[es]
キーボードまできちんと作りこんであるので、かなりのポリゴン数です。
もうちょっと削って、あとはテクスチャをキレイにしたいところです。
SHARPのロゴなんかも作りこんでいく予定です。
こんな感じで携帯のモデルデータをちょこちょこ作っているのですが、素材集で
売れないかな・・・?]]>
ZBrush3バージョンアップしました
http://rgbart.exblog.jp/5803918/
2007-06-29T14:10:00+09:00
2007-06-29T14:15:17+09:00
2007-06-29T14:10:33+09:00
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ZBrush3
ようやく触る暇が出来たので、ためしにブラシで小一時間ほどガシガシ削ってみました。
(目は写真を合成しました)
ブラシがアルファを選択するだけでよくなったので、シワの書き込みとかが
格段にやりやすくなってます。
しかし相変わらずこのソフト、何をどうすればよいのかわかりません・・・。
http://www.rgbart.com/public_html/gallery/wip/face_test003.jpg
http://www.rgbart.com/public_html/gallery/wip/face_test008.jpg
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Butterfly Stool(WIP)
http://rgbart.exblog.jp/5416304/
2007-04-13T22:56:00+09:00
2007-06-29T14:12:02+09:00
2007-04-13T22:56:01+09:00
rgbart
max
↑クリックで大きなイメージが表示されます。
モデリング+テクスチャで2日って感じです。
木目の描き込みがまだまだ甘いのと、もうちょっとテカテカさせたほうがいいのか・・・
質感設定がむずかしいです。
モデリングも見直したほうがよいのか、なんというか”温もり”を
もっと表現してみたいです。
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MAXWELL RENDER 1.1
http://rgbart.exblog.jp/4134126/
2006-08-16T13:50:05+09:00
2006-08-16T13:50:04+09:00
2006-08-16T13:50:04+09:00
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max
久しぶりに空いているマシンを使ってMAXWELL RENDERをいじってみました。
モデルは相も変わらずPanton Chairです・・。
マルチライトのテストでもやろうと思い、とりあえずチュートリアルのシーンにイスを
配置してレンダリングしてまではよかったものの、色々パラメータをいじってたら
突然落ちちゃいました・・・。
というわけで、かろうじて生き残った画像を一枚だけアップします。
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ならばいっそのこと燃えてしまえ!
http://rgbart.exblog.jp/4129999/
2006-08-15T18:46:00+09:00
2006-08-17T10:51:48+09:00
2006-08-15T18:46:36+09:00
rgbart
未分類
巷で話題の爆発するというPCですね。
あらら、こりゃ大変ねぇ・・・。なんて他人ごとと思ったら、
私のInspiron9400もしっかり交換対象じゃないか!
って、バッテリを送り返さないといけないの?
それじゃ、モバイルできないじゃないか!
そもそも、4kgもあるノートなんてモバイルじゃないって!?
打ち合わせ先で、「すんません、電源借ります!!」っていうのも
結構ドキドキするし・・・。
まぁ、ちょっとしたネタにはなるから面白いかな・・。
いっそのこと、爆発でもしてくれたら、証拠写真とって「納期遅らしてください。」
って言い訳に使えそうだな!(嘘)
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Moon Lamp
http://rgbart.exblog.jp/3844933/
2006-06-30T20:39:00+09:00
2006-06-30T20:42:29+09:00
2006-06-30T20:39:44+09:00
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max
(↑クリックでちょっと大きなイメージが表示されます)
ムーンランプです。確かPanton Chairのデザイナさんと同じはず。
(というかPantonさんでいいのかな?)
そう忙しくない頃に、作ってみました。制作時間たぶん1時間ぐらい。
リングを作って、ベロベロ~ってコピーしただけなので、とっても簡単です。
ちなみにVRayでレンダリング。
ちゃんとガッツリとモデリングがしたいです。
そんなこんなで、6月も終わりですね・・・。
はぁ、海外旅行なんて、夢のまたユメだった・・。]]>
SWAT -WIP-
http://rgbart.exblog.jp/3833688/
2006-06-29T05:36:00+09:00
2006-06-29T05:38:19+09:00
2006-06-29T05:36:01+09:00
rgbart
max
もはや、”WIP”="言い訳”状態です・・
まったくモデリングは進まず・・・
試しにVRayでレンダリングしてみました。
マスクがゴムっぽいですね・・・
ギャラリーをちゃんと作ろうと思って、HDDの中を整理したら、
人様に見せられるものは、全部作りかけで、完成したものなんて
ありゃしない・・。
ちょっとずつ進めていきます。]]>
ZBrush2
http://rgbart.exblog.jp/3795949/
2006-06-24T01:48:00+09:00
2006-06-24T01:49:01+09:00
2006-06-24T01:48:22+09:00
rgbart
max
言い訳ばかり・・・
というわけで、むか~し作ったものでも載せていきます。
(↑クリックで大きなイメージが表示されます)
ZBrushを買ったものの、1年以上放置していたので、練習がてら作ってみました。
どうもインターフェイスが馴染めずに、さっぱり使いかたがわからなかったのですが、
使ってみると、ガシガシとマウスでモデルを削っていく感じで、とても面白いです。
面白すぎて、延々とモデリングしたくなります。
やっぱりキズが作りたくなりますね。画像のキャラは調子に乗ってキズ深くしすぎ
ました・・・。これじゃ骨見えちゃいますね・・・。
首のデッサンもおかしいし、おかしいところまみれです。
いつかエイリアンとかモンスター作ってみたいです。]]>
90
http://rgbart.exblog.jp/3665024/
2006-05-28T19:05:18+09:00
2006-05-28T19:05:18+09:00
2006-05-28T19:05:18+09:00
rgbart
max
あ~今月忙しいです。
作品ろくに作れてません・・・。
ほとんど家にも帰れてないし。
でも来月からもっと忙しくなる。
ありがたいことです。
負けずにコツコツ作品作っていかねば!]]>
Panton Chair
http://rgbart.exblog.jp/3531946/
2006-04-26T17:23:35+09:00
2006-04-26T17:23:35+09:00
2006-04-26T17:23:35+09:00
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max
(↑クリックでちょこっと拡大)
ヴェルナー・パントン作。
これもよくオシャレインテリア雑誌とかによく載ってますね。
しかも以外に(失礼)お値段高いです。
「プラスチックのくせに!」とか言っちゃいけません。
資料集め、モデリングとレンダリング合わせて半日そこそこで作りました。
質感はマットなものから、テカテカなものまで色々あるようですが、とりあえずマットに
してみました。もうちょっとハイライトがピカッとしててもよかったかも。
こういうオシャレチェアはオシャレ空間に置いてこそオシャレに見えるようなので、
今度オシャレシーンをオシャレに作ってオシャレにレンダリングしてオシャレにアップします。
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https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/